専業主婦へ

しばらくブログを更新していませんでしたが、

この半年で専業主婦になりました。

9年全力で勤めあげた会社を辞めることは勇気がいりました。

しかし、それよりも精神的に辛く、続けられなかった。

 

子供のせいにはしてはいけないけど・・・

子連れ出勤でパフォーマンスは落ちました。

その分帰る時間が遅くなり

仕事の効率が悪くなっていることのストレス

上司からは仕事ができなくなっている、気が緩んでいる、と言われ

家に帰ってからの家事

夕飯を作りながら子供にも泣かれ

 

これって何重苦????って思いました。

 

精神的にとても疲れていたのです。

オンラインの心理カウンセラーにも相談しました。

一時的に回復しましたが、3日後やはりきつくなり、

上司の前で泣いてしまいました。

 

この時、全然辞めるつもりではなかったのですが、

涙があふれてきたことで、

きっともう限界なんだと思いました。

 

ここまで自分が追い詰められていることに気づかなかった。

 

しばらくは仕事を辞めて、本当に嬉しかったです。

立ち直るのに時間がかかったけど

次の目標も見つけられました。

 

今の仕事がすべてではなかったことに気づけました。

なんて狭い世界で暮らしていたんだろうと思いました。

 

一歩踏み出すこと、これが次への第一歩です!!